3rd January, 2006 --- Motor Warp JAPAN

年始のご挨拶

 あけましておめでとうございます。本年も、見難さまっしぐらのMotor Warpをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

 昨年1年間は、サイト運営というものは、余程努力を重ねるか、余程奇策を打たぬ限りアフィリエイトのみで飯を食うどころか、小遣い稼ぎもままならないものであることを大いに学んだ有意義な勉強をいたしました。
 さて、我がMotor Warp JAPAN、この場を借りて、開設満7周年となる本年4月4日を期に、些細ではありますが体制の変更を行いますことをご報告申し上げます。

 具体的には、Motor Warp JAPANは管理人の個人プロジェクトとなります。また、本プロジェクトの通称として用いてまいりました"Motor Warp JAPAN"は、2006年4月4日より、本プロジェクトの正式な屋号となります。

 Motor Warpは、1999年より、管理人と大学生を主としたその協力者によって、自動車関連のリンクページを作成する共同プロジェクトとしてスタートしました。また通称である"Motor Warp JAPAN"は、2004年に知人の音楽CDの製作協力を行った際に緊急的な「屋号」として用いてまいりました。この時期より、協力者が学生を離れMotor Warpが実質的に私個人の運営となっていたことや、管理人のもとにリンク生成以外の大小の引き合いがあったことから、私自身も学生でなくなる本年を期に、これらの引き合いを管理する必要に迫られたという背景があります。
 一方で、このリンク集そのものは、世界的にも数少ないと自負できるほど膨大なリソースを集めたことによって、諸般の目的は達成されたものと判断しています。しかしながら、リソースの肥大化によって、閲覧する以上に当方が編集するという面で扱いづらくなったことは否めず、さらにサイト維持の労力に対してフィードバックが希薄であることから、いよいよポータルサイトとしての機能強化が必要であるとの判断に至りました。

 …といった環境の変化、人様が知ってどうなるものでもなく、私個人がひたすら地道に継続していくことが筋道とは思いますが、現在の構想が少しでも形に現れることをご期待頂ければ幸いに存じます。

(管理人)

BACK